つれづれざうし(つれづれぞうし)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のライブシーズン到来!

<<   作成日時 : 2017/07/23 22:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

7月23日(日)10:30以降はこちらへどうぞ。

夏のライブシーズン到来です。7月15日(土)夜は、2月以来5カ月ぶりにストロベリージャングルでのライブでした。直前に一回だけ久しぶりに全員そろって練習をしただけで無謀にも本番。みんなあれこれやらかしましたが、大きくは破たんしないで済みました。当日はシニアのバンドさんとご一緒させていただきました。皆さんそれぞれのジャンルで音楽を楽しまれていて、また刺激を受けました。特に60歳半ばの「BAD BOYS」さんのベンチャーズサウンドには感動!。まだまだ頑張らなきゃと意を新たにしました。





7月29日(土)18:00〜晴天の下、大勢のお客様がいらっしゃる中「大麻扇町商店街夏祭り」を楽しみました。野外はそれぞれの音がストレートに聞こえ、気持ちよかったですね。お格さまにもうまく届いているといいのですが。セッティングに忙しくて音源をとるのを忘れてしまいました。来年はぜひとりたいものです。
8月6日(日)11:45この日も晴天で暑い中「江北サマーフェスティバル」を楽しみました。5人での演奏でちょっとさびしかったですが、手拍子や盛大な拍手で応援いただき、ありがとうございました。マンドリンや吹奏楽、太鼓や三味線など様々な楽器と音楽に触れることができ、楽しい一日でした。音が少し割れていますがご勘弁ください。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん、昨日はお疲れ様でした。業務連絡です。
29日のタイムテーブルがわかりました。我らの出番は18時。いつも通りビンゴゲームの前です。ビンゴは19時30分からなので時間はたっぷり。MPさん15時集合予定でしたが、良いでしょうか?17時からブラスバンドの演奏が入ります。そちらの出し入れもあるので、運んできてセッティングの時間までぶらぶらする感じが無難かなと。ヨシさん、拾いに行きますよ。
6日の予定は明日聞き出します。5日の練習は18時30分位までお仕事があり、遅れて参加いたします。19時くらいかな。8月19日は会議と重なりました。❌です。9月30日は○。
本日の業務連絡は以上です。
オギさん
2017/07/23 22:20
みなさん、練習お疲れ様でした。
こちらも業務連絡です。10月までのちえいりあの予約をとりました。予定をご覧ください。それぞれ参加できない日もあると思いますが、「揃った人でやれることを」を合言葉に、年末に向けて頑張りましょう。ジャングルの音源アップしました。
扇町と江北のPRアップしました。オギさん、じゃあ機材はオギさんとピロさんにお願いしていいかな?。僕はまだこの日の日中のスケジュールが未定です。
扇町なんですが、お祭りなのでやっぱりいつものようにアップテンポがあってもいいかなと思いました。「夏風・I have・忘れじ・きずな・家族・アスナロ・SINGING・元気」にセット変更したいのですがどうでしょう。江北も同じでいいかなと思いました。アコースティックは昨日面白いアイデア出たのですが、5日の練習で何とかなればやりましょう。無理ならば予定のセットからのセレクトということで。
まささん
2017/07/23 23:20
業務連絡です。T村君と連絡が取れました。
6日は、10:00セッティング開始。11:00から1番目のアライブが出演。我らは12:15からとのこと。持ち時間は45分。セット含みの時間のようなので、予定の曲数でいけると思いました。アコースティックは、各出演者の入れ替えの時間稼ぎにと考えていたようです。サブステージのようなものがあるようですが、詳細は行ってみないとわかりません。なんといいますか。
アコはあんまりかっちり考えない方が良いと思います。サクッとギターで何かやる的な感じだと思うので。詳しくは29日にでも相談しましょう。駐車場はいつもと違うところを使ってください。西地区センターというステージ裏の斜め向かいにあるところです。今までより近くて良いかもしれません。
まささん、リストの件了解です。これでも十分聞いてくださいレパートリーが入っていますので。
隙を見てさらっておきます。
オギさん
2017/07/24 20:31
オギさん土曜日はよろしくお願いいたします。14:30頃でしょうか。
雨除けの祈祷をして待ってます。
ヨシ
2017/07/24 21:41
ヨシさん、了解です。45分で良いと思います。ぴろさんよろしくお願いいたします。
昨日の情報を一部訂正します。10時からのセッティングはマンドリン部でした。初演がそのままマンドリン部。我らは2番目の出演です。ギターアンプを持っていきますので、多分正味30分てなところでしょう。
昨年のイベントは述べ1000人の来場者があったとか。どうなりますやら。
オギさん
2017/07/25 23:16
みなさん了解です。扇町の日は僕は旭川に行っています。機材はオギさん、ピロさんでお願いしますね。夕方までには帰ってきますので、札幌組も5時までには行きます。MAさんお迎えは4時くらいでお願いします。江北はじゃあ10時までに行けばいい感じかな?
まささん
2017/07/26 22:01
まささん、29日乗せてもらえるとのこと助かります。遠出後でお疲れだと思いますが、よろしくお願いします。当日の曲の変更も了解です!
MA
2017/07/27 22:33
みなさんお疲れ様でした。無事ご自宅にたどり着いているでしょうか。天候にも恵まれ、気持ちの良い野外ライブでしたね。やっている側では音のバランスも良く気持ちよく出来たのですが、お客様にもうまく届いているといいですね。毎年何人かのお客様に声をかけていただくのがうれしい限りです。セッティングを自分たちでやるのも、大学時代を思い出しますよね。経験は大切だとしみじみ思います。
さて、6日(日)の江北も同じセットでやろうかと思っていますが、MAさんがいないので、「きずな」・「SINGING」はちょっと厳しそうなので、何曲やれるかにもよりますが、「フリーウエイ」・「PILE」あたりに変えたいのですがいいでしょうか。5日に相談しましょう。
まささん
2017/07/29 22:40
11月分のちえりあの練習予定アップしました。すみません、予約が始まっているのを忘れていて、あいていたのは2回分だけでした。ヨシさんのシフトに合わせると日曜の午前、午後しかとれませんでした(泣)。みなさん中なか都合つきづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。明日の練習も全員は揃わないと思いますが、少しでもやりましょう。
まささん
2017/08/05 00:50
みなさんお疲れ様でした。予想通りステージマネジメントは出たとこ勝負!だったので、厳しい面もありましたが対応力のなせる技。見事乗り切りました。
でも、やってよかったと思ってます。他の出演者の演奏を聴き、いろいろな人がいろいろな思いを持って、音楽に向き合っていることを再確認。自分の原点を久しぶりに見直した気がします。どんなに演奏がしくじっても、一緒にやってもらえなければ、バンド演奏はできません。みなさんが理解を示してくれたのでできたのです。つくづく幸せだと思いました。気付くきっかけをくれたT村君に感謝です。
もう少し、いや、まだまだ歌い続けていきたい。そのためにも本当に体を作り直さなければと思います。
音楽って素晴らしいですね。
オギさん
2017/08/06 19:07
はい、みなさんお疲れ様でした。映像アップしました。少し音が割れていますが、勘弁してください。どんな感じで聞こえているか不安だったのですが、まずまずのバランスかと思います。一日いろんな音楽に触れて楽しかったですね。それぞれが素晴らしく、もっとたくさんの方に聴いてほしかったですね。来年はやるのかな?
まささん
2017/08/06 23:00
こんにちは
練習予定を確認しましたが、出席できるのは9/30と10/14のみで11月は全滅です。
どうしましょうか?
勤務変更も考えたのですが、一日くらいならなんとかできても、4日分とかになると無理だと思います。
ヨシ
2017/08/10 10:25
あらまあ、ヨシさんそうでしたか。シフト確認しながら予約したつもりだったんですが、間違っているのかな。資料置き場に僕が作ったシフト表をPDFでアップしました。間違っていたら教えてください。土日の朝から夜で参加できるところを教えてくれれば、移動できる可能性はわずかですがあると思います。12月分は9月1日解禁になるのでその日に取りに行こうと思っています。すみません。
まささん
2017/08/10 21:26
確認しました。
9月まではいいのですが、10月1日から2日分ずれてますので、その分ずらして確認してください。
よろしくお願いします
ヨシ
2017/08/11 09:56
ヨシさん、ほんとだ!すみません!訂正版を再アップしました。これで間違いないでしょうか。
で、今日現在9月16日(土)分を動かせる場所が→3か所。10月28日(土)分を動かせる場所が→2か所。11月5日(日)分を動かせる場所が→3か所あります。夜勤明けが何時になるのかなど、勤務時間がよくわからないところがあるですが、参加できるところがあれば至急教えてください。
なお11月26日(日)分は前日25日(土)夜が空いていたので明日予約変更します。
まささん
2017/08/11 23:17
はい、確認しました。大丈夫です。
勤務は8:30までなので、明けの日の午前中に行くとしたら10:00までには到着できます。
なお、ライブ当日は有給休暇の届を出しますので大丈夫です。
ヨシ
2017/08/13 09:49
こんにちは。
練習日程の調整、ありがとうございます。
おだやかなお盆休みを過ごしております。考えてみたら、お盆に休みをとれたのは19年ぶりでございます。以前は、朝から夕方まで出勤しているのは僕だけということがザラにありました。
さて、まささんにお願いです。今度の練習の時にCDを1枚持ってきてください。職場でお買い上げ希望がありましたので…。よろしくお願いいたします。
ぴろ
2017/08/15 17:33
ぴろさん、そうですよねー。札幌も学校閉庁日とやらで、まとまった休みをいただきました。のんびりとはいかないものの、時間を気にしないで普段できないことができるって幸せなことです。また明日から始まるなあという感じですが。
さて、私のミスで大幅に練習予定が変更になりました。ご確認ください。あいているところが少なく、また、私の試合の予定も決まっておらず、3連休の真ん中など申し訳ないところに入っています。試合がぶつかれば私が欠席ということもあるかもしれませんが、いつも通り集まれる人でということでよろしくお願いいたします。百餅まつりは連絡を入れてみましたが、今年アマチュアバンドのライブをやるかどうかはまだ未定ということでした。やるようであれば連絡をもらえると思いますが、16日(土)の午前か17日(日)の練習をとりやめてかしか場所はないと思いますので、厳しいような気がします。11月までは月2回の練習を入れていますが、合間を縫ってジャングルさんをお借りしての練習かライブなんてのもいいかなと思っています。いつも札幌まで来てもらって申し訳ない気もしています。
ピロさん了解です。次回の練習に持っていきますね。
まささん
2017/08/15 21:15
本当に生涯初のお盆らしい休みでした。道東を始め全ての墓参りをすることができました。走行距離、4日間で1200キロオーバー。まだまだやれるもんです。
さて、明日はshowさんと共に欠席です。同じ時間にお仕事があり、残念ですがご理解ください。
まささん、有難うございます。これからチェックします。しかし、いつも練習のスケジュールを組み場所を抑えてくださるまささんに、頼りっぱなしの私たちです。誰が文句を言えますか。
百餅はやりたいですね。なんとかなれば良いなあ。
オギさん
2017/08/18 20:27
オギさんよかったですね、お疲れ様でした。自分の休みを使うとはいえ、去年まではできなかったことです。定着すればいいですね。
明日の件は了解です。そろそろ年末のコンセプトやらセットリストなど考え始めなければならない時期になりました。クラップスホール10周年、いいライブにしたいですね。百餅は企画が若い世代に移行したようです。子供縁日広場は今年から本部席が置かれるようで、ステージはセットされるようですが、どんなものをやるかは実行委員会で決まるようです。近隣に住宅もあり、夜の大音響のライブには若干の苦情もあったようですのでどうなりますかね。
まささん
2017/08/18 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

映像音源&リンク集

夏のライブシーズン到来! つれづれざうし(つれづれぞうし)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる